Happy Smile Again

アクセスカウンタ

zoom RSS 大学生の節約〜入門編

<<   作成日時 : 2012/05/10 16:06   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

息子には、入学お祝い金を全部そのまま渡しました。
と言っても、6万円。

教材はその中から自分で買うように言いました。
パソコンは親が買いましたが、、、
それ以外の、教科書代、部費(年間20万円程度)は、自分で出す約束です。

でも、学業が忙しく、遊んだり、
バイトしたりする時間はかなり限定されます。

そこで、彼も考えましたね。
教科書は、Amazonの中古ブックスで殆ど揃えました
昨日は、数学の問題集も中古Amazonで手に入れて、
「うしし、これで1300円の節約」

友達はみんな購買で買ってるんだそうです。
でも、中古と言っても、使用感のないランクの良いのを頼んでるようで、
「新品にこだわる理由は見当たらない。どーせチャリ通だもん」

・・・まぁね・・・

5万円台のPCといい、中古の教科書といい、
知り合いの、勉強してない大学生でさえ、お爺ちゃんにもっと立派なPC買ってもらったのも知ってるし。
でも、お金かけてない自分を面白がってる。
「これはゲーム感覚だよ。買えば買えるけど、これだけ節約できた、ってのが楽しい」のだそうだ。
あれ・・・?ケチな男はモテナイからね?分かってる?

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大学生の節約〜入門編 Happy Smile Again/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる