アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「闘病」のブログ記事

みんなの「闘病」ブログ

タイトル 日 時
昨日の病棟回診
ご心配おかけしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/10 15:10
副作用と体調
本題。お陰さまで体調はいいです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/27 18:32
PC雑談〜最近の我が家では
久々の更新、、、お気楽なタイトルになってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/27 10:38
「そりゃまずいよ〜」
この1カ月で、〇kg太り、 「腹水増加?」 とびくびくして、病棟の回診でDR.にエコーをお願いしました。 今朝、外来直前の診察となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/23 09:52
近況です
ご無沙汰しております。 近況です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/03/09 09:18
旅行準備
病院関係でも出発準備中。薬を分散して持って行きます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/02/29 19:16
いよいよ明日が本番です^^
息子は明日が本命の受験日。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/24 13:25
コブクロ − 蕾 (つぼみ)
クリニックで点滴中です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/23 16:47
ジェムザール 3−A
今日は、血管痛が皆無でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/22 14:33
blogを書き始めたわけ
このブログ、罹患以前のものと合わせたら5か所目ですが、書き始めた訳についてお話してませんでしたね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/15 19:35
不調でした
先週、水曜にジェムザール1300mg、木曜にアバスチン200mg。 アバスチンは3週連続投与で1週休み。100,100,200mg。で3週目の先週は倍量投与の日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/06 11:49
責任じゃなくて好きだから
。。。恋愛ネタではございません、悪しからず。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/03 22:04
春待ち
やっとこの日が来ました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/01/14 10:23
何をしよう?!
思いがけず、次回の治療は16日となりました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/05 11:53
Merry Christmas!!
皆さま、メリークリスマス ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/12/25 15:23
適応外薬
適応外薬を使う場合、保険診療を受けてる病院で自費で使ってもらうと、罹患時に遡及してすべて保険が利かない請求となります。これは、混合診療の問題として例のTPPに絡んでいます。でも、私が掛かってる病院では、適応外薬を使うための院内の査定みたいな会があり、それを通らなければ使ってもらうことができません。私が受けてるアバスチンの点滴も、会を通らないでしょうから、そもそもこの病院で使ってもらうことは無理なのです。「そんな〜」と思われるかもしれませんが、効くかもしれないから、なんでも使ってしまえばいいという... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/21 18:24
クリスマス前
今日から息子は予備校の冬期講習がスタート ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/19 15:47
元気?はい、元気です^^
倉木麻衣 シングルメドレー デビュー曲-14th Singleまで ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/12/15 13:02
ある日の副作用
4クール目の1回目。段々副作用は強くなっていて、不調だった〜〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/12/10 18:53
あれこれ雑談
県内の高校生が異常な事件を起こして、彼の部屋から20本だかの刃物が見つかったとか。。。 久し振りに嫌な気持ちの悪い事件です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/08 10:45
独り言
木曜の診察の後、3日連続で関東は雨。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/12/05 09:46
戦略会議
検査結果、ご心配いただき、メールを下さった方、 どうもありがとうございます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/12/02 09:47
リンゴとシナモンの香りがするキッチンから
リンゴとシナモンの香りがするキッチンから 今年はリンゴの天板ケーキの出番ばかり。 例年、アップルパイも焼くのです。 でも、今年はこちらを何回もリクエストされます。 息子も成長したという事かな。 油脂が多いものを好みません ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/29 11:49
ラッキー!と思うべき?
来週、CTのオーダーが入り、木曜に結果確認後に、投薬となりました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/24 20:00
抗がん剤投与のいろいろ
同病の方の闘病ブログを拝見していると、私が受けてるweekly-TC療法でさえ、 色々な方法があるのだと分かります。 同病の方も御覧くださっていますので、 今日は私がお世話になってる病院での流れをご紹介します ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/24 09:59
仕事、繁忙期です
最近、出勤回数が増えており、 「ちょっと加減しないとなぁ〜」 と思ってる所。 塾長には、 「楽しい事が大前提で、フリーで良い。無理は厳禁よ!」 と言われてますが、現場を見てしまうと、 まだ私でも出来る事がある、、、かと ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/11/22 09:10
マニュアル通り
ああ、またやっちゃった。。。という気分。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/17 20:04
休日のランチ
桶川駅西口にある『サッカール』にて、インドのご飯。 http://r.tabelog.com/saitama/A1104/A110401/11006641/ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/13 15:46
ポリフェノール効果
ポリフェノール効果 赤ワインがいいとか、チョコレートにカカオが何%入ってるとか、 眉つばだと思ってた健康効果。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/11/07 18:37
恐るべし、私の血管
話に聞いていた 「闘病で何回も針を刺してると針が入り難くなる」 は真実。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/11/03 08:46
バンダナ帽子
バンダナ帽子 化学療法では、薬によっては脱毛します。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/27 10:39
RELAY FOR LIFE 駒沢にて 
 先週、RFL駒沢に行って来ました。 がんのチャリティイベントで、私が会員になっている患者会「スマイリー」でお喋り会を開催されるのを楽しみにしていました。  遠いので電車で行くのは不安。夫が車で送り届けてくれました。 前日とは打って変わって、いいお天気で、暖かで、、、夫は折り畳み式自転車で公園周辺のサイクリングへ。 子供時代、この近辺で暮らしたため、懐かしくて気分よく、つい気が緩んだようだ、、、と落ち込んでおりますが。  彼は急な坂道を自転車で転び、救急車で目黒区の病院に運ばれました。... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 4

2011/10/24 17:22

トップへ | みんなの「闘病」ブログ

Happy Smile Again 闘病のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる